2016/06/15

by 素麺

この時期にして短パンでも少し暑いと思い始めてる、安原です。

これ以上短くすると、女性が履くようなホットパンツしかない気がします。

その果ての究極の衣装としては黒いガムテープで身体中を網目のように巻きつける・・・

どこぞの〇〇Revolutionの方みたいな格好を目指すしかないですね。

これで胸を刺激するような夏が過ごせそうです!

 

と、冗談はさておきですね。

この間急に夜中にそうめんが食べたくなりました。

家にちょうどそうめんがあったので調理開始しました。

 

まずはそうめんを2人前ゆでました。

そうめんってなんか量が少ないようで多いんですね。

2人前はちょっと夜中食べるにしては多すぎる量でした。

 

とりあえず、1人前はゆでたのち、水で流して冷やしたとこに生卵とめんつゆをかけて、ごま油をエッセンスとして加え、上からのりを添えて食べました。

美味しかったです。

ペロッと食べれました。

 

残り1人前。。。

 

考えるのはやめて、調理をはじめてみました。

今度はそうめんを焼くことにしました。

たまごと一緒に焼いてカリカリに仕上げてみました。

そこから中華風のあんを作り上から垂らして完成。

 

中華料理屋のあんかけ焼きそばを意識して作った料理でしたが、予想以上に美味しくてこちらも完食。

あまりそうめんは好きな方じゃなかったですが、自分が食べたいようにアレンジすれば美味しくいただけますね。

夜中に2人前のそうめんを食べましたが、後悔はなかったです。絶対ないです。

 

まあそんな感じで夜中の料理にハマりそうな雰囲気です。

私と同じ曜日のブログ担当の方々もよく料理の話とか写真を載せてるので負けじと料理の話にしてみました。

 

次回は誰がどんな料理を載せてくれるんですかね?

楽しみにしていてください。

 

 

フロント 安原