2016/05/26

by キムチとちょうちょ

先日、バーベキューをした時に

生まれて初めて目撃しました!!

IMG_1077

ちょうちょがキムチを吸って

あげく羽が赤くなってるんです。

すごくないですか??

先日、バーベキューに行きました。

参加は全て準備整った時にしか行けず

行ったらお肉焼けてて

すごくいい時に参加しちゃいましたが・・・

その際、ちょうちょがどこからともなく飛んできました。

すると、止まった場所はキムチ

いろんなものがあるのに

キムチに止まったんです!

まぁ、そこまでは別にどこに止まろうと

ちょうちょの勝手!

ですが、よくみると

ちょうちょがキムチを吸ってるんです!

それも夢中で・・・

ちょうちょの近くを箸が通っても

動こうとしないんです。

それどころか、キムチの容器の淵にいたのに

どんどん中に入っていくんです!!

みんなの注目の的でした!!

すると白い羽だったのに

すこ~し赤くなってるんです。

そんな場面をもう今後みることないだろうなぁと

思うと貴重なものを見せてもらった感じです。

思う存分キムチを吸ってから飛んでいきました。

あの後、大丈夫だったか少し心配です・・・

 

本当は私の健康診断話を書こうと心に決めていたのですが

あまりのちょうちょの衝撃に先にちょうちょをお見せしました。

次回は私の健康診断のお話したいなと思います。

ただ、心配はその頃結果が届き落ち込んでいそうなことです。