2016/03/14

by 今度こそ!

今年はちゃんとやり遂げたい!!

私、前にブログで宣言したことをやってないんです!

サングリアを作る!!っていったんです。
赤ワイン買ったんです。
・・・・・・・・普通に飲みました・・・・・・・
(ー_ー)!!

となぜ思い出したかといいますと
(はい…忘れてました)
先日、大場さんと長田ちゃんと飲みに行きました。
大場さんが2杯目あたりだったでしょうか
フルーツがたくさん入った梅酒を頼みました。

私もまねっこしようかと思っていると
サングリアがあることに気づき、長田ちゃんとサングリアを飲みました。

すると大場さんが
「誰か梅酒作ってくれないかなぁ」
と何気なく言った一言に
作ってみようかなという気になっちゃたんです。
(酔ってたんですね・・・たぶん)

「じゃあ、作ろうかな」
というと長田ちゃんは

「梅酒苦手なんです…」と
(基本女の子は梅酒好きかと勝手思っていました)

「サングリアなら飲めます!」

はい・・・そこで気づきます。
サングリア作ろうと思って実行していないことに・・・
 
サングリア・・・作ります! 赤も白も作ります!
梅酒・・・初挑戦します!祖母も母も作っていたので教えてもらえるはず!
 
でも便利なネットで調べちゃいました。
作り方・・・
サングリアは3日で作れるので私がやる気になれば
飲めますよ・・・長田様

梅酒は作る時期、5月です。作ったら半年くらいはかかります。
なんとか今年中に飲むためには5月に作るしかない!!
頑張りますが忘れるので5月近くにもう1度
「誰か作ってくれないかな」と言って下さい・・・大場様

今日の帰り、果物買いにいこう♪
最初は赤ワインから挑戦かな??