2016/01/26

by つながり

先週、お休みを頂きまして、『JTA公認コーチ』という資格を取るための講習会に行って参りました。

この資格はJTAが、地域や都道府県において競技者の発掘・育成・強化を行う テニスの強化に貢献する能力を有する人に与えられるものでして

要するに試合に勝てる指導ができる資格です。

資格がなければ選手指導が出来ない、なんてことはないんですし

持っていない方でも優秀なコーチはたくさんいるんですけど

私の場合、現代のテニスをより勉強し

少しでもテニスを楽しんでくれる子供たちを上達させたいという

気持ちから今回受講することにしました。

一番嬉しかったのは、たくさん優秀なコーチたちと出会えたことです。

テニスが上手だったり、知識があるだけでなくユニークな人ばかりでした(笑)

講習後もテニスの話ばかりしてとても楽しい夜でした。

つながりが出来るのも講習会の良いところだなと思います。

2月後半が試験です。合格してきます。