2016/01/23

by 可愛さよりも安らぎ

みなさまこんにちは!フロントの栗原です。

最近さらに寒くなり冬本番ですね

わたしは寒いのがとても苦手です

ですが、動きにくいのはもっと苦手です

テニスの時も基本短パンです

膝にひっかかる長ズボンが苦手なんですよね

共感してくださる方いますでしょうか?

普段のお洋服も2枚以上は着こみたくないです

着こまないくせに、さむいさむい!騒ぎます

厄介ですね

さむいさむい!騒ぐくせに暖房が苦手です

最悪ですね

自分の事ですが、書いていて情けなくなりました

毎年、冬になると出不精になる私ですが今年はよく出かけています

先日は千葉県にある木更津アウトレットに行ってまいりました

海の上を走っているような感覚のアクアライン楽しかったです

目的は友人の誕生日プレゼント探し

可愛い服や靴、小物たくさん見ました!

ですが友人の反応はいまいち。すぐ店を出たがります

たくさん歩いた為休憩する事に

マップをひろげ次どこのお店に行こうかと作戦会議

その時友人が「ここ行きたい!」と初めて目を輝かせました

行こう!!!やっと選ぶ気になってくれたか!

着いたお店は、枕屋さんでした

えっ、ここ?

友人は満足そうに入っていき、ベットで枕を試し始めました

家なのか?と思うほどくつろいでいる友達

途中わたしは電話がなり、20分程お店を出ていたのですが

戻ってもまだベットにいます

ちょっと試してみなよと勧められ、しぶしぶ寝っころがる

!!!!!!!!!

なにこの枕!すごい!私の為に作られたのではないかと思うほどフィットします

そこからは私のお試しタイム

いろんな形・柔らかさの枕があり、あれもこれもと試します

お店の人は完全に呆れています

これがいい!と友人が決めた様子だったので

これください!と言うと驚いていました

購入するとは思っていなかったんですね

それでも丁寧に対応してくださいました

いろんな意味で居心地のいいお店でした(笑)

まさか枕をプレゼントするとは思いもしませんでしたが

帰りの車でも後部座席に乗り、無理やりな体勢で枕をつかっている友人を見て

これで良かったんだ、となんだか嬉しくなりました

栗原のとある休日のお話でした

あぁ、枕がほしい…

栗原 亜矢子