2015/12/24

by ガット

こんばんは。

たいとです。

今週からガット張りキャンペーンが始まりました。

張ってから期間が経っている方やなんだか打感がいまいちだなという方、是非お張替えお願い致します。

ここで張り替えて新しいガットで2016年のテニスをスタートしましょう!!!

 

 

そんなガットですが、私は昔からポリエステルを使用しています。

中でもやわらかいポリが好きで、ヨネックスのポリツアー1.25を48ポンドで張り使用しております。

最近ナイロンのマルチをいただいたので横糸に張り、縦にポリツアー、横にマルチを張ってみましたが、

やわらかいポリ、やわらかいマルチでボールが全然潰れず好みと正反対になってしまい損しちゃいました。。。

このように失敗もありますが、たまには成功もあります。

 

今現在ポリを張っていて少しやわらかさや腕の不安を感じる方はハイブリットを是非お試しあれ。

逆にナイロンを使用中でボールに負けたくない方やボールを潰したい方はポリをお試しください。

もちろんガットを変えずにテンションを変えるだけでも大きく変化はありますので試してみて下さい。

 

それでは。