2015/11/09

by 指針

テニスコーチ講習会へ行って参りました。五日間にも及ぶ長期間、ほとんど休憩もなく進んだ質の高い講義で脳が解けました。

大学生になった気分です。

お休みを頂きありがとうございます。

強引に内容をまとめますと「社会とスポーツの関わり方」という事した。

様々な思惑、思想、思念が渦巻く中で、一人一人が社会にスポーツを通してどのように関わっていくかがとても重大な課題になっています。

その為には自身が今どこにいて、どこに向かっているかを知る必要があると感じました。

グーグルマップ便利ですよね!

迷子っこ(?)の私にとって欠かせない物になってますけども、今のところ人生という地図には対応してないようです。

正確な地図、座標、コンパスが必要です。

他人事ではござりませんよ!?

見渡す子供たち全てに第2の錦織になれるチャンスが訪れるよう、みんなで助け合いましょうという事でした。

おそ松!

余談ですが、おそ松さんという深夜アニメが放送中です。松野家六つ子が成人になった話ですが

昔のおそ松くんを知らない方でも十二分楽しめるので是非ご覧になって下さい!