2015/10/29

by 富士山登山

寒くなってきましたね、

いつのまにか夏が終わっていました

今年の夏は何したかなと手帳を見返したところ

海に行ってません。お祭り行ってません。花火見てません。

去年の夏、毎年着るぞー!と浴衣を買ったのに着てません。

ですが、ひとつだけ手帳で輝いているイベントが書いてありました

富士山登山!!!

一度でいいからご来光を見たかったんです!

友達とどきどきわくわく行ってまいりました

当日の朝、山登りグッズをレンタルしお菓子を買い、いざ出発!

久しぶりに会う友達とつもる話をしながらあっという間に8合目

8合目で仮眠をとり、夜中に出発、頂上でご来光!!!

という予定だったのですが…

起きてみると、というより、山小屋の揺れで起きました。

台風かと思うような暴風雨。そして寝れないほどの頭痛。

添乗員さんから、

「頂上まで行ってもご来光は確実に見れません。それでも行きたい人は行きましょう!」

というアナウンス。友達と相談。どうしようか。

結果、友達は暴風雨の中頂上へ!私は下山に向け薬のんで仮眠!

友達は死にそうな顔している私を心配し、私は暴風雨の中登山する友達を心配しました。

友達が山頂から戻ってきて会えたときは泣きそうでした

そして無事2人で下山。

下山して見上げた富士山は高く、空は雲ひとつない晴天になっていて雨女の自分を恨みました

頂上も行けず、ご来光も見れず、情けない気持ちになるかと思いきや

なぜか達成感でいっぱいでした(笑)

また機会があったら、今度こそ頂上でご来光を見たいと思います(2.3年は行きたくない)

フロント 栗原 亜矢子