2015/09/18

by 江東区ミックスダブルスの結果

久しぶりの試合で緊張しました

9月6日(日)試合してきました

朝TOPで少しテニスをしてから有明の方へ行きました

久しぶりの試合でとてつもなく緊張してよ!

自分

そんな中相方の栗原さんは

自分の兄の子供と戯れていました

さすが栗原さん

緊張とかないんですね

やはり尊敬します

そんな中始まった1回戦

なにやら慌ただしい

自分のブロック2チームしかいませんでした

どうやら棄権になったみたいですね

もう1ブロックも棄権ペアがあり

2ブロックが混ざっての試合でした

ただ1試合目はエキシビジョンという事で

結果には反映されたかったので

すがすがしい気持ちで臨めました

そしてまさかの会員さんとの試合でおどおどしていました

試合が始まり

緊張感を少しとっていく様に心がけました

1試合目は負けてもいいからと思えると気が楽でした

少しずつリラックスしていきましたが

結果は4-6で負けてしまいました

すごくいい汗をかけたので負けましたが満足でした。

1時間ぐらい空いてついに同ブロックのペアとの試合

これを勝てば決勝トーナメントに進むことが出来ます

最初は緊張していましたが

始まってしまえば楽しかったです

多少のトラブルはありましたが

6-2で勝利

しかーし

最後のポイントで相方の栗原さんが足をつったと言いました

相手ペアも心配してくれました

ありがとうございます。

歩いてコートから出たのですが

伸ばしてもずっと違和感がある

本当に大丈夫なのか

つっているんであればすぐによくなると思うんだけどなー

と1人思いながら

ご飯食べてました

その後決勝トーナメントが始まり

コートに入ると

いつもの栗原さんがいました

足の痛みを感じさせないストロークに

僕は圧倒されました

ロブが多い中

果敢に攻めた

スマッシュ

ガットには当たっていない事もありましたが

なんとか相手のコートに入れる事は出来ました。

栗原さんの強烈なストロークのおかげで

6-3で見事勝利

楽しかったです

僕は前でフラフラしていただけなんですけどね・・・

あっでも1回女性からアタックをくらい

お腹に当たりました

ラケットではなくお腹に当たりました

脂肪のおかげで吸収しましたけど・・・

見事ベスト8にコマを進め

その後の試合は

コートに入って

20分で

コート出ました

0-6です

何もできませんでした

気付いたら試合終わってました

まだまだ練習が足りないですね

もっと練習してまた試合に出ようと思います

また宜しくお願いします栗原さん

そして次の日も足が痛い栗原さんは

つったんではなく

軽い肉離れという事が判明し

そんな中でも試合をしてしまう栗原さんを

尊敬しました!!!

応援に来て下さった方々ありがとうございました。

コーチ達みたいにきれいなテニスではありませんでしたが

がむしゃらに走りました

これからも頑張りますので宜しくお願いします

さて今週は葛飾区の男子ダブルスに兄と出てきます

結果はどうなるかわかりませんが

またがむしゃらに頑張ってきます

フロント 島津 幸介