2015/08/06

by 夏の祭典が終わりました。

前回も書きましたが、ホンダ党の私にとって残念な夏です。

この間鈴鹿サーキットで年に1度の夏の祭典

第38回鈴鹿8時間耐久ロードレースが開催されました。

この仕事をしている限り日曜日が休みになることは無いと思っていましたが

今期なぜか日曜休み。「子どもと遊べるなぁ~」程度に考えていましたが

テレビを見ていて気づきました。「8耐が見れるじゃん!」

もちろん今からチケットが取れるわけも鈴鹿に駆けつける元気もなく

でもBSのトゥエルビで完全生中継がおこなわれると聞き

「家族よごめん。この日はTVにかぶりつきや!」と宣言。

11:00~20:00まで中継を見入っていました。

今年は19年ぶりに復帰したヤマハワークスの完全勝利。

ホンダは2位に入りましたがお膝元鈴鹿での敗戦は許されません。

ただ8耐は順位だけでなくチーム同士の絆など

ヒューマンな部分も楽しめる珍しいレース。

また来年も日曜日が休みならかぶりつこうと思っています!