2015/07/07

by 吉田君ストラップ

こんにちは。フロント鈴野です。

また、島根県の話をしてもよろしいですか?

今回のお話は、錦織選手のバックに付いていたことで

ツイッター等でちょっと噂になっていた

「吉田君ストラップ」についてです。

錦織選手は、読み方からも分かる様に島根出身の方です。

(「読み方からも分かる様に」の件はここでは省きます。知りたい方は鈴野まで…)

**************

吉田君というのは、『秘密結社鷹の爪』という作品の登場人物です。

島根県吉田村(現・雲南市吉田)出身という設定で、

島根、特に雲南市に行くと至る所で吉田君を見る事が出来ます。

しまねSuper大使というものにも任命されていて、島根ではおなじみのキャラクターです。

**************

そして このストラップ、話題になったおかげで同じ型が一時売り切れになったそうです。

わお。

錦織選手の活躍で、これからもテニスと

ついでに島根も盛り上がってくれると楽しいな。と思う出来事でした。

※私は島根県が何故かとても好きですが、出身でも何でもありません。ただのファンです。

 

フロント鈴野