2015/05/08

by ALOHA from HAWAII

ちょっと間が空いてしまいましたが、HAWAIIブログ続きます!

ホノルル空港に降り立って私たちがまず最初に行ったのは…

 

DSC_0075

ハワイ出雲大社!

ご存知の方も多いと思いますがこの神社

TV東京の「モヤモヤさまぁず」で頻繁に取り上げられている所で

ちょっと面白い神主さん(通称ヌシカンさん)で有名です。

以前から行きたいと思っていたのですが、場所がダウンタウンにあるため

今までの旅行では行くタイミングがなかったのです。

DSC_0077

今回はJTBのトロリーがダウンタウンに回るようになったので

念願かなって行ってきました!

さすがハワイ。狛犬さんもこんな感じ。

DSC_0076

お参りをした後、レッスンの代理をしていただいた皆さんに

ハワイ出雲大社オリジナルお守りを購入♪

一つ残念なのは、この神社のあるダウンタウンという場所。

好みもあると思いますが、私たちはあまり好きになれませんでした。

(ちょっと街が汚いんですよねぇ~)

次来ることは無いかなぁ~と思いました…。