2015/04/19

by 馬に乗りました

先日、ひょんな事から馬にのりました頭いいんですよね、馬。

近くにトレーナーさんがいるものの、自分である程度好きな方向に

行かせてもらえるんです。

手綱の持ち方を習って、左右への方向転換の仕方、止まりかた、進み方など

一通り教えてもらっていざスタート

 

トレーナーさんが近くにいるときは、すごく従順で、なんか

「はい!がんばります!」的なオーラをだしてました。

ちょっと離れたすきに・・・

近くの丸太かじったり、ぼーっとしてみたり・・・

完全にやる気・・・なし。

 

トレーナーさん:「順調ですか?」

と声をかけられたとたんに、歩き出す!いかにも順調なそぶりを見せる天才でした。

んー

完全になめられてましたねー。まあ、うちのペットにも既になめられて

るので、初対面のお馬さんは無理ってうすうす気が付いてましたが。

これでたぶん前世は武士じゃなかったんだなーって思いました。

 

来世で頑張ります。