2015/03/21

by 散歩

先日のルピスの行動のかわいさを報告したいと思います。

今から書くことは完全に飼い主ばかだなとわかったうえで書かせていただきます。

ご了承くださいm(__)m

ルピスはかなり気まぐれです。

散歩は特にわかりやすいです。

散歩にいこう!!と言ってもベットに潜り込み出てこないときがあります。

でも行きたくない気持ちは分かるんです。

この頃は暖かくなってきましたが、小山家で私とルピスは1・2を争うほどの

寒がりです。

だから出たくない気持ちはよく分かります。

そんなルピスが自分から散歩に行こうと言っていたんです。

その行動がすごくかわいくて!!!

最初は散歩とは気づきませんでした。

出掛ける用意をしている私の後を付いてくるんです。

私はばたばた支度していたので

『なにもおやつあげられないよ』

『もらうならお母さんからもらってね』

言って支度していました。

それでも付いてくるんです。

玄関まで一緒に来るんです!

一瞬連れていっちゃおうかと思うくらいついてくるんです。

でも私と一緒に出掛けたいとルピスが思うわけがありません。

散歩だってすぐ帰りたがるのに!!

そして気づいたんです!

今一番外に出る確率が高いから私に付いてくるんだ!!

ということは外に行きたい=散歩に行きたいだ!!と。

ルピスに

『散歩に行きたいの?』と聞くと

しっぽを振ってるというよりしっぽが回ってました!

でもその日は私は行ってあげられなかったので

父に頼みました!

本当にかわいい行動でした!

今度は私が一緒に行きたいなと思いました!