2014/11/13

by ニューウェポン

HEADの新作ラケット!!!

発売前に試打ラケットが届きました!!
 
なんと今回のスピードのシリーズは
 
同じラケットで二度違う打感を味わえるんです!
 

新作スピード二本
 
 
この二本は
『SPEED REVPRO』
 
2本とも同じラケットですがなんと横のストリングの本数が違うんです!
 
新作スピード粗い方
 
このグロメットが黄色い方が
縦16本/横16本
 
新作スピード細かい方
 
こっちのグロメットが黒い方が
縦16本/横19本
 
 
横のストリングが違うと単純に回転のかかり方が全然違いますね!
本数が少ない方がよく引っかかります
 
逆に
本数が多い方がフラットで叩くのに向いています
 
 
完全に好みで使うこともできるし

例えばハードコートで試合・・・

よりボールが弾むようにしてやろう       黄色いグロメットを使用
 
とか
 
相手がスピン系だから高い打点で叩きたい    黒いグロメットを使用
 
 
などサーフェスや相手によって変えることもできます!
そんな万能ラケットとなっております
 
 
これを見て打ちたくなりましたよね?

スタッフにお声掛けくださいね!!
 
お待ちしております
 
                                太田雅博