2014/11/01

by いつか上まで!!

この間、久しぶりに行ってきました。「スカイツリー」の隣の

「ソラマチ」にある

「すみだ水族館」。

前回は「ペンギン」を間近で見ることができたのですが、

今回は「オットセイ」が目の前で芸を見せてくれました。

しかしみんな賢いですね~~。

「ヴォ~~~」!!

という声をだしてみたり。

手を振ってくれたり。

なんか人間に近いものを感じましたね。

そこで思ったのですが、

よくボールを鼻の上にのせたりする芸がありますが、

手を振ることが出来るなら、ラケットを持ってテニスボールを

打ち返せるのではないかと・・・。

どこかの調教師の方、トライしてくれないかな~~!?

という感じで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

それはそうと、

いつも見上げるだけで終わってしまうのですが、

いつか行ってみたいと思います。

「てっぺん」に。

DSC_1197