2014/10/18

by 田舎・・・パート2

前回に引き続き、田舎に帰った時の話をしたいと思います。

私には名古屋に住んでいる姉がいるのですが、

その姉の子供たち(私から見ると姪っ子)も

同じ時期に田舎に来ていました。

私の親が子供たちが喜びそうなことはないかと考え、

流しそうめんをすることになりました。

親父が竹を取りに行き、半分に割り、台を作りました。

もう何回か(何年も??)やっているみたいで

手際よく、すてきな流しそうめんセットが出来上がっていました。

DSC_1111

子供たちは喜んでそうめんを流したり、取って食べたりしていました。

本格的なやり方があるかどうかは知りませんが、

ミカンやサクランボ、プチトマトも流れてきました。

これって普通??なのかな・・・。

何はともあれみんな楽しんでいたので良い思い出になったのではないでしょうか。