2014/10/16

by レオ様ついにテニスデビュー!

ちょっと前になりますが、9月23日テニスの日に
家族で有明に行って来ました。

この日が「テニスの日」になって以来
実は有明のイベントに行った事がありませんでした。
今回はちょうど私の休みの日だったこともあり
もうじき4歳になる息子に少しテニスに触れさせようと
ベービーステップの缶バッジを2個購入しいざ会場へ。
様々なイベントの中で「新製品ラケット試打コーナー」があり
係の方が「小さなお子さんでもOKですよ」と言って頂いたので
お言葉に甘えて列に並びました。
1411609545239

レオ様ご覧のとおりやる気まんまんです(笑)

もちろんラケットもボールも大人用。自分一人で出来るわけもなく
1411609551562

こんな感じでテニス初体験。
でも本人はいっちょまえにテニスした気分でご満悦でした。
他のイベント会場にはあの松岡修造さんも参加。
息子も修造さんに反応して駆け寄ります。
「デジ~ラ、デジィ~ラ!」???なに?
レオ様には修造さんはauコマーシャルの
「デジラの人」という認識の様です。

一応レオは少しテニスに興味が出てきたらしく
TVで錦織選手が映ると「けい、がんばれ~!」と言っています。
4歳になったらレッスンに入れようかと思っていますが
自宅が遠いものですから残念ながら通うのは多摩になると思います。