2014/09/25

by 運動会でハロハロアロハ!

この間の土曜日、お休みをいただいて息子の運動会に行ってきました。

 

ちょっと天気が微妙でしたが何とか降られずに済みました。

去年のレオ様はプレ幼稚園生の身分でしたので

年少さんの運動会にちょっとだけ参加する形でしたが

今年は本格参戦!

当日の朝私は息子に気合を入れます。

「レオ、今日かけっこで一番になるのは誰だ!」

「レオくん!」

息子は元気に答えます。

ところがそこはやはり年少さん。本番はご覧のとおりグダグダ…。

DSC_0002

かけっこはスタートこそ良かったものの、隣の子たちの走るのを

ニコニコ見ながら走るので結果は4位。(笑)

今年の親子競技は題にも書きました「南の島へハロハロアロハ」。

腰ミノに見立てた段ボールの箱に親子で入って張りぼてのヤシの木をぐるっと回ります。

私はレオに「アローハァ!」とシャカを作って見せたら

レオはうまく出来なくて、まことちゃんのグワジみたいになっていました。

結果はレオのこあら組がダントツびり。こあら組みんなぼやっとしています。

なんやかんやで無事運動会は終了。レオはお土産のメダルをもらってご機嫌でした。

DSC_0014