2014/09/17

by 行って来ました。島根。

こんにちは。フロント鈴野です。

9月初め、お休みを頂き島根県へ行ってまいりました。

出雲、松江、雲南、飯南、三瓶山と毎回行く先は違いますが、

ここ数年毎年行っています。

今回は、江津市と浜田市という所へ行ってまいりました。

のど黒を食べたり、有福温泉で外湯巡りをしたり、

路線バスでのんびり途中下車の旅を楽しんだりしました。

 

滞在中、予報ではずっと雨とのことでしたが降られず天気にも恵まれました。

・・・が、

最終日の帰る段階でパラパラと雨が。

そして・・・ここにこの旅のハイライトがあったのです。

「あー雨降ったなー。傘持ってきておいて良かったなー」

と、母が持たせてくれた折り畳み傘を開こうとしたのですが・・・

ひ・ら・け・な・い!

「え?なんで?」

と、思いながらやっとの思いで開いた傘を見た私の独り言。

→「ボッキボキだ!」

なんと、傘の骨がボッキボキに折れていたのです。

こんなボキボキの傘をずっと大事に持ち運んでいたなんて!

今回の旅で一番笑ってしまいました。

 

さて、来年はどこへ行こうかな・・・?

鈴野