2014/08/21

by ハーレー試乗会レポート

以前、うちのバイクのお話はしましたね。

もう10年車でそろそろ次の相棒を探しています。

この間お店の人に紹介されたので

ハーレーダヴィッドソンの試乗会に参加するため

調布の味の素スタジアムに行ってきました。

味スタの北側広場が会場になっていました。

DSC_0031

受付を済ませて中に入るとそこはハーレーワールド全開!

DSC_0040

バイク好きにはたまらない空間が広がっていました♪

とりあえず混んでくる前に、今日の目標のバイク試乗に!

私はあまり巨大な物には興味がないので

スポーツスターといわれるハーレーの中でもスポーツ系のバイクをチョイス。

まずはXL1200CB。一番無難なツーリング系バイクです。

「ほう。普通にいいじゃん…。」

次にスタイル的には一番気に入っているXL1200Xフォーティエイト。

DSC_0035

乗りにくそうな見た目よりはいい感じでした。

最後にXL883Nアイアン。

DSC_0036

今のバイクが1300ccなので883ccは物足りないかと思いましたが

結構機敏によく走ります。

今回の試乗の結果は、価格的にも見た目的にもアイアンに軍配。

購入はいつになるか解りませんが

秋には2015年モデルが発表になるので

私の悩みはまだまだ続きそうです。