2014/02/27

by オリンピックが終わりましたね…。

終わってみればメダル数8個と、長野オリンピックに次ぐ獲得数でした。

私の個人的な感想をいくつか。

女子ジャンプの高梨選手。前評判としてはメダル確実と言われていましたが

結果は残念ながら4位。

でも彼女の試合後のインタビューの姿勢が若干17歳の女の子とは思えぬ

立派な受け答えでしたね。

今回一番日本人の期待を背負って望んでいたのが女子フィギアの浅田選手。

ショートでの信じられないミスが響き6位に終わりましたが、

フリーの演技は重圧から解き放たれた会心の演技で世界を魅了しました。

個人的に今回一番メダルを取ってほしかったのが女子モーグルの上村選手。

肉体的に厳しいモーグルという競技で5回目のオリンピック。

長野から7・6・5・4位と来て今回こそはと思いましたが残念でした。

現在のモーグルではスライドターンが主流で上村選手のカービングターンは

あまり点数に反映されないのだそうですね。

でも彼女は最後まで自分のスタイルを貫いて堂々4位。拍手を送りたいです。

 

結果が出せた人、出せなかった人悲喜交々ですが、これからも選手たちには

エールを送っていきたいと思います。