2014/02/03

by 昨日は素晴らしい1日に!

昨日は嬉しいことが2つもありました!

まず1つ目は、やはりデビスカップ 日本対カナダ戦です。
初日のシングルス1勝1敗。できれば2勝してくれたらと思ったのですが。
2日目はダブルスで勝利し2勝1敗。日本ペアは錦織・内山ペアに変更
相手は元世界ランキング1位のネスターがいる強豪ペア。しかし、錦織選手の
技術と内山選手の気合いの入ったプレーが素晴らしかったです。
そして3日目、錦織選手・添田選手共に勝利し、4勝1敗で日本がワールドグループ初勝利!
2回戦は前年優勝のチェコ。4月4~6日有明で開催されるそうです。是非応援に行きましょう。
それと、最終日のチケットが完売したこともとても嬉しかったです。

2つ目は、個人的なことですが、昨日娘のダンスコンテストがありました。
大会に出ることも初めて、合わせてリーダーに選ばれたようで、本人も見ている私達もかなりの
緊張でした。
演技はどのチームも、一生懸命練習して望んできているだけに、どのチームも素晴らしくて
感動してしまいました。
そして、結果は見事に優勝!かなり泣けました・・・。

そんなこんなで、昨日はスポーツの素晴らしさと、全力で取り組んでいる皆に感動した日でした。

__

渋谷