2014/01/30

by レオ様、突然車好きになる!

今までず~っと電車好きでならしてきたレオ様。

年末にテレビで見たあの映画に影響され

突然車好きに変身しました。

ディズニー・フィクサーの車を題材にした映画「カーズ」。

新しく公開されている「プレーンズ」の宣伝の一環での放映ですが

レオ様はいたく気に入ったらしく、1日平均2~3回は見ています。

1389786481017.jpg

子どもがハマると、親は当然のように関連グッズを買わされる被害に。

始まりはブックオフでマックイーンが載るトレーラーのマックを発見した時。

トミカでも大型の物なので中古でもそこそこするのですが、

新品買うよりはお得かぁ~と買ってやりました。

そして現在はこの有り様…。

IMG00395.jpg

親は一生懸命中古を探したりお爺ちゃんの力を借りたりと対応しています。

「まぁ、でも電車よりはいいか…。」

車好き・バイク好きのお父さん、実はまんざらでもなく

子どもの意見はそっちのけで

「マックイーンはこっちのカラーの方がカッコいいぜ」とか

「やっぱハドソンホーネットはカタチが良いよなぁ」なんて

自分が楽しんでいる有様です。(笑)