2013/10/18

by おもてなし・・・?

いきつけの飲み屋さんがあります。


何を作ってもらっても天才的に美味しいお店があります。
ご飯も、飲み物もはずれなし。
元はと言えば氷川台営業所に勤務しているときの行き着けの店長に
「錦糸町に知り合いが店をだすから行こう!」
と、誘われて初めて行ったのが1年とちょっと前。
最近では、家か!って位いるときがあります。
先日、お店で会社からの電話をとりました。
ちょっと明日は忙しくなるなーって思って話をしてたら
帰り際、店長が
「明日、お昼買いに行く暇ないでしょ?」
って、おにぎりを持たしてくれた!!!
いやー感動して
「おかーさーん!」って言ったら。
「せめてお父さんにして」って。
あ、店長めっちゃメンズでした。
ホスピタリティの塊みたいな人です。
さすが「おもてなし」の国の人。
オリンピック見に来た外国人観光客の方に声を大にして言いたい。
んーーーー見習わないとなあ。
どんなことしたらお客様は感動してくれるんだろう・・・
ある日突然おにぎり配ってたら、
「あ、思いつかなかったんだな・・・」って思ってください。