2013/10/16

by 初めての運動会♪

先月の土曜日、お休みを頂きました。
レオ様初の運動会に参加するためです。


レオ様は只今2歳10ヶ月。まだ幼稚園には通っていませんが、
最近はプレ幼稚園と言って通園に慣れるために
1年前から週1回通うコースがあります。
(幼稚園側としては少子化の中早めの囲い込みをしているのでしょう)
この間年少さんとめだかクラブ(プレの名称です)対象の
運動会が開催されました。
torii_131016_01
めだかクラブの子供は親子で参加ということでしたので
レッスンをお休みさせていただき行ってきました。
出番はほんのちょっと。ダンボールで作った電車に親子で入り
障害物をぐるっと回ってくる程度の競技です。
「若いお父さんには負けないゼ!」的に気合入れていたので
若干の拍子抜けでした(笑)
子供には先生手作りの運転士の帽子が配られ
電車大好きのレオ様はテンションアップ!
torii_131016_02
たださすがにやはり2歳児の集団。出番を待っていられません。
この日は結構な良い天気で気温も上昇。
しばらくすると足元にへたばる幼児達。(手前がレオ様です)
torii_131016_03
色々なだめすかし、抱っこしてご機嫌を取って
何とか出番にこぎつけました。(隣の子は完全にぐずり全開)
うちの列の電車は色合いが山手線っぽかったので
駅名を言いながら回っていたら係りの先生に笑われました(汗)
レオ様はご褒美の「アンパンマン金メダル」を授与されご満悦。
torii_131016_04
親的にはたいした内容ではありませんでしたが
招待したおじいちゃんおばあちゃんも喜んでいたのでよかったかな?