2013/10/10

by 電話

いろいろ言葉を覚えて、話をするようになりました♪


先日の甥っ子話です。
甥っ子も大分いろいろな言葉を覚え
私のことも
「あおちゃん」と言うようになりました(^^♪
妹と電話をしていると、電話に出たがる声がしますが
いざ、電話を渡すと確実に黙ります・・・
先日は妹から連絡あり、話をしていました。
すると後ろで妹に向かって甥っ子が何か聞いています。
よく聞いていると
甥「りんごじゅーしゅ、いい?」
妹「だめだよ」
甥「りんごじゅーしゅ、いい??」
妹「ご飯食べてからじゃないとだめだよ 」
すると
甥「いい?いい?・・・いいよ~」
自分で返事していました。
妹と私は爆笑してしまいました(~_~;)
(でも自分で勝手に開けることはしないので、飲んではいません)
妹が誰かが『いいよ』って言わないと飲んじゃだめだよって
言われているからこその行動でした。
誰かが自分でもいいのでは?と考えたのですかね???
本当に甥っ子の前では
変な言葉使いも
変な行動も
出来ないなぁと思いました。
(気をつけなければ・・・)

では最後に電車に魅入る甥っ子を激写してきました!!
koyama_131010_01