2013/09/18

by デ杯 日本対コロンビア

この前の日曜日は僕自身の試合の予定もあり、
お休みを頂きました。
しかし・・・・


僕の試合は台風接近の悪天候の為中止・・・
だがしかし・・・
ちょっと遅らせれば出来たんじゃないかというくらい晴天の時間もありましたね(笑)
それはさておき、試合も中止になったので、
有明コロシアムにデ杯日本代表の応援に行って来ました!!
最終日が始まる前の対戦では1勝2敗と負けられない状況でした。。。
1試合目
錦織vsヒラルド
錦織選手完璧でしたね!!!
本当に見ていて安心!世界TOPのプレーはやっぱり凄いですね!!
完勝で2勝2敗と運命を決する第2試合へ繋ぎました!!
2試合目
添田vsファリャ
錦織選手の時は錦織選手が強すぎて、応援するより
プレーに魅入ってましたが・・・
添田選手は明らかにラリーが苦しそう・・・自然と応援にも熱が入る会場。
しかし、粘っていたものの、第1セットを落としてしまいました。
だがしかし、添田選手がここから漢を見せてくれました!!
ラリーが互角で、緊迫した戦いが続きました。
本当に1ポイント1ポイントが熱かったです。
相手も負ければリーグ降格ですから必死ですし、
お互いの気持ちと気持ちのぶつかり合いが凄かったです。
そんな中、添田選手が徐々に調子を上げ見事にその後3セットを連取!!
日本は世界16強のワールドグループに昇格しました!!
現場で以下味わえない歓喜の瞬間の空気・・・
イヤーーーー!!最高でした!!!
来年は超強豪国との対戦ですが、楽しみですね!!
錦織選手は楽天オープンの連覇もかかってます!!
是非、有明で再び歓喜に瞬間を見たいですね!!!
朝比奈 雄介