2013/09/06

by 今回も旅行のお話にしますー


まずは7月。
姉妹3人でタイに行ってきました。
初の姉妹海外旅行です!
最初はプーケットに行きました。
ホテルはなかなかいいホテルで、海よりもプールばかり入ってました!
というか、7月は海が荒れ放題で、それでも入って遊んでたら現地の人に怒られちゃったので・・・
タイの7月の海はあまりおすすめできませんね。
12月辺りが良いと旅行会社の人が言ってました。
次にバンコク行ったんですけど、やはり都会でした!
安いマッサージ店が沢山あって、姉達は滞在中は毎日行ってました。
私はマッサージは苦手なので行かなかったんですけど、もったいないと同情されました・・・
あとはバンコクの寺院はとても見ごたえがあって面白かったです!
もう寺院というか遺跡みたいな・・・
おすすめです!
そしてタイ料理は見事に私に合わなかったです!笑
ほぼ駄目でした。
何が一番美味しかったかと言われると、朝食ビュッフェのスクランブルエッグ!笑
帰りに姉達と料理で何が美味しかったかという話をしたんですけど、本気で同情されました・・・
そんな同情されっぱなしの楽しい旅行でした!!笑
8月は東北旅行へ!
実家は青森なので、日帰りで弘前と岩手の平泉へ。
弘前は何度も行ったことあったので、東北の訛りに懐かしさを感じる程度でした。
平泉は世界遺産登録されたこともあってか、混雑していました。
中尊寺があるところはとても広く、日帰りだとなかなか忙しい旅になりました。
源義経の最後の地であり、奥州藤原氏が滅んだ平泉なのですが、その地で松尾芭蕉が詠んだ句
夏草や 兵どもが 夢の跡
という感傷の句になんとも言えない気持ちになりました・・・
そして会津若松へ!
鶴ヶ城と白虎隊が自刃した飯盛山へ。
飯盛山も14歳から17歳の19人もの若者が自刃したところなので、またなんとも言えない気持ちになりました・・・
しかし天気にも恵まれ、良い旅になりました。
東北生まれですが、こんなに旅行したこと無かったので、改めて東北愛が深まりました!
皆さんもーーーーーーー!!!!!
行こう!東北!!!!!!!!!
長くなりましたが、書いてて楽しかったです。笑
ありがとうございました。
                          フロント石戸谷