2013/08/28

by 田舎!!

お盆休みに・・・

田舎に帰ってきました。
私の田舎は
「佐渡島」
です!!
どこにあるか分かりますか!?
「新潟県」
です。
佐渡島に渡るには船に乗ります。
ちょっと分かりづらいですがこんな感じです。
DSC_0644

以前にもブログに載せましたが、
田舎に帰るといつも行く回転寿司があります。
今回も一度は行こうと思い、お昼に行ってみたのですが、
大行列!
一応中を覗いてみると、
なんと30組待ち!!
「残念」。
さすがに待てないと思い、違うお店へ・・・。
しかし何としても一度は行きたいので別の日にリベンジ。
10時30分開店で5~10分遅れで行ってみると、
「2組待ち」。
今度こそ食べることが出来ました。
やっぱり美味しい!!
席に座って食べていると、
あれよあれよという間に行列が。
あと数分遅かったらと思うと・・・。
というわけで田舎でリフレッシュしてきました。
そうそう、船の乗り場で偶然TOPの方とお会いしました。
その方も里帰りでした。
今度出身地飲みやろうかな・・・。
佐々木 俊己