2013/05/31

by すでに45,000kmを超え・・・

もうそろそろダメなのはわかっていましたが・・・。


ついにこの間、車の点検時に言われてしまいました。
「もうそろそろタイヤが・・・換えたほうがいいですねぇ~」
走行距離が45,000kmを超え、タイヤのショルダーがもげて来ています。
「でも車ってタイヤ4本付いてるんだよなぁ。高いよなぁ・・・。」
ちなみに普通に買うと工賃込みで12万円!
この時だけは大きなタイヤサイズを恨みます。
ネットを駆使し、一生懸命特価品のいい出物を捜索開始!
やったぁ~発見!しかもなんと憧れの「ピレリ」じゃないっすかっ!
torii_130531_01
僕が若い頃はピレリP6やP7なんて高嶺の花だったのに・・・♪
コミコミなんと48,000円で交換完了v(^^)v
ところで最近「クムホ」とか「ハンコック」なる通称「アジアンタイヤ」が
かなりお安く買えるようですね。
性能もまずまずとの事だったので、今回ちょっと迷いました。
ところが今回見つけたピレリタイヤの名前が・・・
torii_130531_02
「ドラゴン」・・・。迷いは吹っ切れました(笑)
※ピンと来ない方、私の以前のブログ「ドラゴンマニア」をご覧ください!