2013/04/29

by 試合・・・

試合に出場してきました。


シングルス・ダブルス両方に出場しました。
シングルスは、1回BYEで2回戦からでした。
2回戦の相手はとてもミスが少ない方で、1ポイントのラリーが
長くなることが多く大変でした。途中からはサービスダッシュも
使ってきて、とてもやりにくく体力的にも辛かったのですが、
6-4・6-2で勝利しました。
3回戦は、私のフォアハンドストローク(特に高い打点)がまったく入らず、
第1セット2-6、第2セットに入りストロークをあきらめてネットプレー中心に
進めていき、サービスキープで6-6までいったのですが、タイブレークが取れず
6-7で取られ敗退しました。
ダブルスは、ペアとは初めて組んだので、様子を見ながらのスタートでした。
試合をしながら少しずつ感じをつかんできたのですが、2-6・4-6で敗退してしまいました。
今回の収穫は、シングルスの試合を1日で2セット全力で動いても足がつらなかったことです。
アミノバイタルに助けられました。(収穫のレベルが低い・・・)
課題は、やはりフォアハンドの強化!球出し練習から鍛えなおしたいと思います。
フォアハンドが得意の方、私にアドバイスを・・・