2013/04/25

by NAMAHAGE!

なまはげ
秋田県の、「悪い子はいねがー」「泣ぐコはいねがー」で有名な
なまはげです


先日このなまはげに会えるごはん屋さんへ行きました
美味しい秋田料理とお酒を楽しんでいるところに・・・
hisaeda_130425_1
どんっ!!!
いきなり現れます
本当にガラガラな荒々しい声で
「楽しんでるかー!!」と言って席の中に入ってくるんです。
いつか来るのは分かっていたのですが、
いざ自分の横にいきなりこんな強面が来ると、ドキドキです
もうそこにただいるだけで、
「悪いことなんか絶対にさせない、怠け者は許さないぞーー」
という無言のオーラを噴出していました
しかし、来てくれたなまはげさんはその見た目とはうらはらに?
美味しいお酒をご馳走してくれました!!
hisaeda_130425_2
秋田のお酒、美味しかったです(*^^*)
そして個人的に・・・
私のなまはげさんに質問した声が聞こえなかったらしく
その時の
「んっ?」
という首をかしげて優しく聞いてくれた姿にギャップがありすぎて、ツボでした
最後に「電車とかでは恥ずかしいわよ」と言いながら見せてくれた
女将さんの仕事にかける情熱にも心を打たれました!
hisaeda_130425_3
フロントひさえだ