2013/04/11

by 女性のみなさま、ご存知でしたか?

数日前、びっくるする素敵な情報を耳にしました。


朝起きて、
ソファに座って、ニュースの声を聞きながら
ボーッとしていたら・・・
始まったのが紫外線特集。
紫外線を浴びて
すぐに黒くなる人 → 紫外線が蓄積されない = シミになりにくい
赤くなってあまり黒くならない人 → 紫外線が蓄積されやすい = 将来シミなって出てきやすい
とどこかで聞いてずっと信じてきた私。
私は断然赤くなるタイプなので、いつ出てくるのかなーー(;_;)とか、
紫外線情報には結構敏感なんです。
「これからの4~5月の日差しが1年間で一番紫外線んがつよいんですよ~」
という話からスタートし、
「紫外線が肌に蓄積されると
将来茶色いシミになってでてくるんです(>__<)」
…と、どのくらい肌にシミが眠っているか見ることのできる特別な機械で
女のひとの肌が写っていました。
きゃぁ!
映像はかなり衝撃的なものでした  笑
きっと私の肌のすぐ下もそんな感じです
・・・落ち込むわたし
そこで、シミの予防にはじつはこんなものが良いんです!
と出てきたのが
なんと
コーヒーーー
たしかそのニュースではコーヒー専門店のオーナーさんのような方が
お肌つるつるピカピカ代表として出ていました。
コーヒーに含まれるコーヒーポリフェノールに
シミの原因となる活性酸素を取り除く力があるそうなのです!
1日コーヒー2杯で予防する力があるとのことで無理なく実践できそう♪
なんだか、とてもとても嬉しい耳寄りな情報でした!!!
ハッピーなお知らせに一気に目も覚めました!
インターネットで少し調べてみたら
きちんと 「コーヒーポリフェノールはシミ予防に効果あり」
という情報がたくさん出てきましたよ
朝コーヒー、お仕事コーヒー、おかえりコーヒー
を意識しておいしく幸せにシミ予防をしてみようと思います♪
フロント ひさえだ