2013/04/07

by 開幕戦・・・

2013年シーズン明けましておめでとうございます!!
ロッテファン皆さん、今年も宜しくお願いします!!(笑)


先週に行って来ました!!
QVCマリンへ!!
とりあえず、勝てて良かったです。
しかし、皆さん知っていますでしょうか??
今年から3時間30分ルールが撤廃になったことを・・・
旧→延長12回で決着がつかなかった場合は引き分け。
試合開始から3時間30分を超えたら新しいイニングは行わない。(延長時)
なう→延長12回で決着がつかなかった場合は引き分け。

さぁ、プロ野球が面白くなってきました!!!!!
いままでは引き分け狙いの時間つぶし作戦とか、、、(牽制とかしまくり。)
どうでもいい投手交代・・・
しかし、いまは必ず延長は12回までやります。
しかし・・・悪夢はいきなり起こった。。。
開幕戦から延長12回・・・4時間44分の激闘。
試合開始18時15分
試合終了23時
球場を出たの23時40分
終電23時30分・・・
えええええええええええええええええええええええ・・・・
早くね??
早すぎじゃね???
・・・・
久しぶりに終電逃して慌てましたわ・・・
でも、実家に帰る電車はまだあったので、気合で走って帰りました。
しかし、おかげで逆転サヨナラ犠牲フライが見れたので(笑)大満足です!!
今年も、気合入れてマリーンズを応援していきます!!!
朝比奈 雄介