2013/03/22

by 山ガール

遂に、デビューします!


来月、地元のテニス仲間と屋久島に行こう!
という話になり、とりあえずツアー申し込みしちゃいました。
全くの初心者なのにいきなり、屋久島なんて大丈夫かな?と
いう不安もあるけど、とりあえず山用品を用意しないと!という事で
昨日、友達と山用品の店に行って来ました。
まずは、シューズ!
たくさんあって、どれが良いのかわかりません。
店員さんに聞き、足のサイズを測ってもらい、いくつかシューズを
出してもらいました。
いろいろ試し履きして、インソールを入れて調整して・・・。
私の足は日本人向けシューズは合わないようで、限られていたので
履き比べた結果、最初に店員さんに勧められた物を購入する事になりました。
当初の予算では¥15000~¥18000くらいのつもりだったのですが
購入した物はシューズ¥16800+インソール¥4500なので
なんと、合計¥21300(高い!!!)
割引もなく、定価でしたが一番フィットしていたので仕方ないか・・・と
自分に言い聞かせています。
とりあえず、シューズだけでこんな感じなので、この先が恐ろしいです。
金欠病になっちゃう~!!!(泣)