2013/03/22

by あれ・・・?

最近ショックなことに、気がついてしまいました


私事ですが・・・
今まで自分のこと ゛地図の読める女″ だと思っていました
「方向音痴でしょ?」とか昔からよく言われましたが
自分なりに自信を持って「そんなことない」と言えていました
地図があればなんとなく理解して目的地へたどり着けたし
なにもなくても、ピント外れな方向には進んだりしていなかったはず・・・
それなのに
それなのに
最近は地図があってもピント外れな場所に行ってしまう私(´・_・`)
割と自分で自分にびっくりするくらいです 笑
6時にお店で友人と待ち合わせ、お店のHPには駅から徒歩5分。
5時40分に駅につき、ぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・6時すぎに大丈夫?と友人から連絡。
遅刻に気がつきハッとする。
友人が丁寧に説明してくれて わかった!待ってて! という私。
少し歩くと・・・また、あれ? (;_;)
いつも結構歩いてから、なんだか様子がおかしいなと思って
地図と自分のいるところと検証してみるのですが
もう方向が違いすぎていて、地図から外れて検証不可!! とかもあります
きっとスマホの地図は小さいから方向感覚つかめないのかな、
大きい紙面の地図だったらきっと迷わない!!
と思っています
方向音痴がなおる魔法、知っている方
是非ぜひ教えてください!!!
フロント 久枝