2013/03/08

by コラボレーション♪

ここ2,3日なんだか暖かいですね♪
じわじわと春の気配が訪れるこの感じ、よいですね(^^)


さて、前にも書いたかもしれないのですが
わたくし、安藤裕子さんという方が大好きなんです。
私にとってとても魅力的ななシンガーソングライターで
音楽はCMとかでたまに流れていたりすると、嬉しくなっちゃいます
先日、安藤裕子×西本智実×日本フィルハーモニー交響楽団 で行われた
コンサートに行ってまいりました♪
オーケストラのバックミュージックで安藤さんが歌うんです
あまりないですよね、J-POPとオーケストラ組み合わせ。
オーケストラがいて、ピアニストがいて、指揮者がいて、歌手がいて…
とても新鮮な構図でしたが
思っていた以上にすてきでした!!!!
普段はドラム → ティンパニーや太鼓
普段はキーボード → フルートやホルン
のような感じで、曲が変わるわけではないのですが
後ろの音が変わることで、曲の雰囲気がいつもと少し違うような気がしました
私の感覚だと、いつもに比べて柔らかくて包まれる感が(*^^*)
とても心地よい時間でした!
テレビのCMで右下の方に 「♪安藤裕子」 をみつけたら
ぜひ耳を傾けてみてくださいね
フロント ひさえだ