2013/02/25

by 舞子

に行ってきました


2月20日に雪山に行ってきました
場所は新潟県の舞子
メンバーは上原コーチ・小林コーチ・斉藤コーチ(氷川台)・大貫コーチ・フロント井上君
そして私です
深夜に出発したのですが風がものすごく強い
明日雪山大丈夫かなー
吹雪いたら滑る気失せるわ~
と思いながら黙々と車で新潟へ
車の運転は上原コーチ
ありがとうございます
助手席には小林コーチ
後ろには私一人・・・
優雅な格好で乗っている私
すると
上原コーチが
「お前くつろすぎだろー」
私 「いやー広いんでついつい」
上 「お前の車じゃないだろ」
私 「すいません」
こんな冷めた感じの会話が続いていました
助手席に乗っている小林コーチは
何を喋っているのか分からないし
3人の会話は基本何を話しているのか分かりませんでした
そんなこんなで到着し
上原コーチとビールを乾杯し就寝
起きると青空が広がっており
天気良好
風も無い
最高の気分でした
後から来た大貫コーチらと合流し
いざ滑る
暑くて暑くてたまらないぐらい暑かったです
汗をかいたので痩せたかも
うふふ
お昼まで何回か滑りお昼休憩
私はラーメンとカレーのセットと生ビール
さあ食べようと思い
椅子にパーカーをかけたその時
パーカーのフードにカレーがつく
私の気持ちは萎え萎えです
トイレにいきフードを洗う
他人からの冷たい視線
洗ってもカレーの臭いは消えず
ため息
そんな事もあり食事を済ませ
またリフトへ
しかしなんだか天気の様子がおかしい
雲が多い
さっきまでいた太陽君の姿が見えない
まさか
一回下山し
再度ゴンドラへ乗り込む
到着する
天気が怪しい
滑る
雪が降る
リフト乗る
風が強い
吹雪いてる
山頂に着く
何も見えない
2M先しか見えません
下山が大変でした
ちなみに私は皆とはぐれてしまい
一人で皆を待っていました
しかし皆は来ませんでした
連絡するととうに下山をしている
私は一人で下山
吹雪いている中・・・
人がたくさんで中々進まない
ほんとに怖かった
皆と合流
小林コーチが携帯落としたらしいよ
こんな吹雪の中で
しかも色は白
どこで落としたのか検討はついているが
山頂付近らしい
今からじゃ無理だね
ドンマイ
小林コーチ「マジBAD」
何で最後の吹雪の中なんだよ・・・
何でチャック開いてるんだよ・・・
小林コーチの運命だったんですね
ドンマイ
もう新しい携帯買ったみたいですが
帰りはスパで温泉に入り帰宅
島津は後ろの席で寝る
上原コーチに起こされる
このローテーションが8回ぐらいありました
寝る姿勢なんだよお前は・・・と怒鳴る上原コーチ
どんな姿勢でも眠くなってしまう私
ごめんなさい
そしてありがとうございました
また行きたいです
今シーズン後1回は行こうと思っている島津でした
写真は今度貼ります
フロント 島津 幸介