2013/02/04

by 自転車通勤


皆さんこんにちは。コーチの深谷です。
先週の火曜日に今年1回目の自転車通勤をしました。
今年は、自転車通勤12回の目標を掲げていまして、
今回は、記念すべき第1回目でした。
火曜日は、11:00までに出社するのですが、
以前、何回か自転車通勤したときは、ママチャリで
1時間20分くらいでできていたので、今回は、
自転車もそれっぽい自転車なので、ゆっくり走っても
1時間30分位かなと計算して、少し余裕をもって、
自宅を9:00に出発しました。
25キロの道のりなのですが、天気も最高によく、
特に、皇居の桜田門(桜田門は工事中でした)から国会議事堂
のほうを見た風景は最高でした。
そんなかんなで、ゆっくり走ったせいか思いのほか時間がかかり、
1時間40分で亀戸に到着しました。若干、足がフワフワに
なっていましたが・・・・・・
通常業務を終え、なんだかんだやって、20:00頃、亀戸を出発。
出発して10分位は、なんでもなかったのですが、
突然、なんか足が重いなと感じ始めてから、一気に疲れが・・・・
何回も買ったばかりの自転車を置いて電車で帰ろうと思ったことか・・・
約2時間、精神修行になってしまいました・・・・
今年は、最低あと11回、先が思いやられます・・・