2013/01/30

by 今年の目標、早くも達成??

先週の火曜日に、
平日なのにやってる草トーがありました。


スクール新聞に載せた目標に、「なんらかの大会で優勝する!!」
と掲げたのですが、
早くも達成できそうになりました!!!
今回出た試合は平日休みのコーチとかしか出ていないので、
それなりにレベルの高い試合です。
当日は午前中はずっと雨が降っていまして、
クラブハウス内にて待機。
そこで、暇だなーーーと思っていたら、
大型テレビで錦織選手の試合を放映しだしたんです。
これは、まずい流れや!!!
僕の場合、プロの試合を観るといっつも影響されて凄いショットを打とうとしたり、
出来る気でいてしまって、テニスの調子がおかしくなる事が頻繁に起こるのですが、
暇とはいえ、観てしまっては、狂ってるテニスが余計に狂ってしまう!!!
と、思いきや・・・
錦織選手のとある戦術に気がついたのです。
錦織選手はサイドに厳しいボールが来た時に、
無理せずコートのど真ん中にボールを集めていたのです。
プロといえばコーナーギリギりに素晴らしいボールを打ちまくる!!
ってイメージがあったのですが、真ん中でも返せれば次にチャンスが来るかも・・・
僕の中で何かが変わりました。
午後は雨もあがり、コートはオムニに変更され試合開始!!
試合の映像を観た事で、凡ミスも少なく、
攻める時は攻める!!とメリハリがつき、
ポイントを重ねる事が出来ました!!!!!
途中、1セットなのに1時間半かかった試合が2試合もあり、
泥試合もありましたが、
決勝まで進むことが出来ました。
決勝はコートが乾いたし、照明がハードコートしか、ついていないので、
コート変更で得意のコートに戻って試合を・・・
ウッ!!!!
太もも攣った・・・
ボールメッチャ弾む!!
相手中々攻めまくってくる!!!
最後は精神的な弱さが露呈してしまい、
結局、4-6で負けました。。。。
そんな簡単に優勝してしまっては行けない、
神様はおっしゃっているのですね!!
次回も同じ大会にエントリーするので、
今度こそ優勝目指して頑張ります!!!
そして、必ずや目標に掲げている優勝を掴んでみせます!!!
今年中に・・・
朝比奈 雄介