2013/01/29

by ハリーのカンゲキ日記

年末に封切られた、私達にとって待望の映画を
地元府中のシネコンに観に行って来ました!
torii_130129_01


お題の「ハリーのカンゲキ日記」。
多摩にいる頃には舞台(ミュージカル)の観劇ブログとしてアップしていました。
最近はレオ様がいて観劇はままならずとてもご無沙汰しています(泣)
そんなミュージカル好きの我が家にとってこの映画は
ロードショーを楽しみにしていました!
torii_130129_02
「レ・ミゼラブル」。日本では東宝の舞台が有名ですね。
私達は基本「劇団四季」派なので、レミゼは観た事無いのですが
今回はとにかくキャストがスゴイんです!
主演のヒュー・ジャックマンは「Xメン」のウルバリン役で有名ですが
実はミュージカルもこなす俳優でトニー賞も獲っています。
アン・ハサウェイは2009年のアカデミー賞の会場で
ヒューと共に見事な歌声を披露。
アマンダ・セイフライドはミュージカル映画「マンマ・ミーア!」で
その実力は実証済み。
このキャストだから出来たと言われる「全曲生歌録音」で
臨場感はバツグンでした!
すでに各方面からの評価も高く、
ゴールデングローブ賞3部門を総なめにしています。
最近の映画はSFXや3Dなど、技術が進歩しましたが
昔ながらのミュージカル映画はシンプルに情感が伝わってきて
とっても感動モノ。チョ~オススメですよ!
それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。