2013/01/25

by 広島ー!!!!

年始に友人と広島旅行へ行きました(*^^*)


私は今回初広島!
やはり初めての土地へ行くのってわくわくしますね。
一緒に行ったのは広島ベテラン?の友人なので、
なかなか詳しい情報を持っていることは分かっていたのですが
初めてということにテンションが上がって、ベタな本を買ってしましました 笑
私が広島でいちばん行きたかった場所・・・
宮島です!!!
テレビや写真で見るたびこの目で1度見てみたいと思っていた場所です
島に着いた時は満潮→干潮に向かう時間でしたが
思い描いていた 私の中のTHE厳島神社 を見ることができました
hisaeda_130125_01
このあと暗くなるまで宮島を歩き回って、
日が落ちたあとは鳥居周りのナイトクルーズに参加
その時はだいぶ水が引いていて
もう少しで鳥居の下を歩いてくぐれるくらいになっていました。
同じ風景を見ているはずなのに・・・・・不思議な感じです。
境内は初詣で参拝者が多かったのですが
どんなに人が多くても、流れている空気が違う!
よい空気を胸いっぱいに吸い込んできました(*´ω`*)
憧れていた宮島は期待通りで
記念すべき今年1回目の旅行にふさわしい旅となりました!!
そして広島と言ったら・・・これ!!
もちろん食しました
hisaeda_130125_02
フロント ひさえだ