2013/01/23

by プロのボールの質・・・スゲー

先日、母校の専門学校である東京スポーツ・レクリエーション専門学校と
契約している仁木プロが在学の生徒とOBを対象に特別練習会を行うという事で
後輩の冨山プロと参加させてもらいました!!!


まず、仁木プロと言ってもピンと来ないと思うので、
軽く紹介します。
最新ランキング シングルス12位・ダブルス4位
2011年 全日本選手権
シングルスベスト4
ダブルス準優勝
たしかこの年は大活躍で、先日全豪オープンでも死闘を演じていた伊藤 竜馬選手に
も勝ってしまうほどの実力者です!
後輩の冨山と作戦会議でとりあえず「一太刀は入れるぞ!!」
と意気込んで臨みました!!
前日はK-POPのDVDの観過ぎで寝不足でしたが、
そのせいか、寝不足でなくともソッコーで潰されました・・・
まず、ウォーミングアップは平和だったのにいきなりスイッチが入ったのか、
コートでは振り回し!!!
コート外では超・超・超きつかったトレーニング!!!
開始1時間でもうヘロヘロでした・・・
OBだから優しく接してくれるだろうと、
油断していました。。。
一太刀入れるどころか、相手は刀すら抜いてくれませんんでしたww
そんな、プロが実際に行っている練習を体験できた事も良い経験には
なりました。
そして、冨山君はキツイ練習が嫌で逃げ出して(※本当はその後用事があった)
ちょうど昼食休憩があったので、せっかくの機会だったので
同席させてもらい、ツアーでの体験談やショットで意識している点
等を話しながら、非常に勉強になりました。
午後は、ヒッティング練習が多く、プロと1vs1のラリーもできました。
そこでは、プロのボールの凄さにただただ圧倒されましたが、
玉砕覚悟のフルスイングショットがたまたま良いところに決まってしまい、
プロに火をつけてしまったのか、余計にボッコボコされました。
しかし、プロの本気のボールを受けることは滅多に無いので、
非常に嬉しかったです!!!
また、こういう機会があれば積極的に参加したいと思いました!!!
それ以上に、もっと練習とトレーニングも行ってやろうと、
意気込みだけは上がりました!!!
TOPでは、佐藤博康プロの特別レッスンを定期的に行っていますので、
是非参加して、プロの凄さを体感してみてください!!!
朝比奈 雄介