2013/01/16

by はじめて・・・

はじめて息子がテニスをやってみたいと言い出したので


先日、公園にラケットを持って行ってきました。
長女とは数回やったことはあるのですが、長男とは
初めてのテニスでした。
公園に着くと、沢山の誘惑が・・・
案の定、着いた瞬間に電車の乗り物に・・・
次は売店で・・・
ようやく広場でテニスをすることになったのですが、
テニスというより野球というかんじでした。
でも、初めてテニスラケットを持ってボールを打った姿を
見れたのは良かったです。
びっくりしたのは、一緒に来ていた長女に打たせてみると
フォアハンドストロークとバックハンドストロークが打てるように
なっていました。私は教えていないのに・・・
どうしてか聞いてみると、テニスを見たときのイメージでなんとなく
とのこと。子供ってすごいなと感じました。
また機会があればやりたいと思います。
shibuya_130116_01