2013/01/13

by 島津テニス奮闘日記

現在の島津テニスをご報告致します


明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
2013年になりました
去年の目標「テニス上級になる」
達成出来ませんでした
くやしいです
でも少しずつ上手くなっていると信じています
先週の日曜日の事
テニスがやりたくなり
テニスやりたいな~とつぶやくと・・・
まさかの太田コーチが
やるかぁ~
と言ってくれました
そして
練習を開始しました
が、なんかいまいちな感じ
やはりバックで力んでしまう
脱力したくても中々出来ない
やはり難しい
テニスは奥が深いと感じた練習でした
ボールを回収し
丁度菅谷コーチと小林コーチがいたので
ダブルスをやって頂けないかと聞いたところ
快くOKしてくれました
私は太田コーチとペア
相手は菅谷コーチ、小林コーチのペア
序盤いい感じで試合をプレイできました
リターン、スマッシュは中々良い出来だったと思います
ボレー、ストロークがいまいち感があったのですが
太田コーチにフォローして頂きました
自分のサーブでは
太田コーチとペアを組んでいるプレッシャーから
ダブルフォルトを3回ぐらいしてしまい
太田コーチにお前勝つ気無いだろ!!と突っ込まれる始末
いやいやそんな事無いですよ!と思いながら
何も言えず・・・
キープ1回 ブレイク1回でした
そのまま試合が進み
6-3で勝利しました
後から小林コーチは本気でやっていなかった事を言われ
馬鹿にされました
菅谷コーチは・・・な感じでした
いつもは木下コーチと僕がペアを組み
朝比奈コーチ、菅谷コーチとダブルスの試合を行うのですが
いつもいいところでキープが出来ず負けます
今日の夜もまた朝比奈コーチと菅谷コーチにお願いしたいと思います
そして木下コーチ宜しくお願いします
続いてはAKBのお話
AKBの握手券を頂きました
スクール新聞に今年必ず達成する事に
AKBの握手会に行くと掲載させて頂いたのですが
早くも達成してしまいそうな予感
2月にさいたまスパーアリーナで開催される券なのですが
shimadu_130113_01
このチケットを持って人生初めての握手会に参加してみようと思います
感想はその時にまたご報告します
無くさない様に気をつけなくちゃ!!
フロント 島津 幸介