2023/06/04

by LEGO

こんにちは、コーチの古澤です。

私は現在大学生で心理学系のゼミに所属をしています。

ある日のゼミの時間中に、教授が突然LEGOを教室に持ってきました。

LEGOです。5歳ぶりで、久しぶりで見た気がしました。

そうしたら、教授は

「これを使って自己紹介をして。時間は15分くらいあげるね。」と言ってきました。

突然すぎて、驚きました!LEGOで自己紹介、、?どうすればいい?

でもあまり考えてる時間はないので、とにかくに手を動かしました。

それで完成したのがこれです。

 

これは亀(を作ったつもり)です。

これを使って、自分はのんびりするのが好きで、憧れているというような話をした気がします。(あんまり話した内容は覚えてないです)

 

他のメンバーはというと、ひたすら好きなものをLEGOで作っていた人がいたり、自分の性質を表すようなものを作った人がいたりしました。

例えば、線香花火のLEGOを使って、自分は熱しやすく冷めやすい人と言ったことを話していた先輩がいました。かっこいいって思いました。一味違っていますね。

 

 

 

久しぶりにLEGOを使ってやっぱり楽しかったです。

意外と作り始めるとこだわり始めちゃうんですよね、、、。

皆さんももし機会があれば、久しぶりに遊んでみてはいかがでしょうか!!