2021/10/20

by 健康診断

皆さん、こんにちは!久しぶりの投稿です。

私のお話の9割は健康ネタですね。

もちろん、今回も健康診断です。

先週、半年に一度の健康診断に行ってきました。

今回は、バリウムやレントゲン検査のない簡易的な健診でした。

身長・体重ともに変化なしでした。

視力が眼鏡ありで1.5ありびっくりしました。

最近の視力検査は、両眼をのぞき込んでランプの点いた部分を

言っていくタイプが主流ですよね。

でも、私の検査した病院は検査版があって、何メートルか

離れた場所から片目をしゃもじみたいな黒い棒で隠すタイプの

視力検査でした。懐かしいです!!

余談ですが、お笑い芸人の陣内智則のネタで、視力検査が

あるんですが、すごく笑えます!!検索してみて下さい!

とりあえず、血液検査の結果が一番気になりますが、

検査結果が届くのはまだまだ先になりそうで。。。

忘れたころにやってくる結果を待ちたいと思います。