2020/07/01

by ダイエットに向けて!

以前から健康に関しての内容が多いですが、

6月末から始めたダイエット?のお話です。

健康診断からの再検査で薬を処方してもらっています。

多くのお医者さんから「ちゃんと運動していますか?」

って言われることが多く、「運動してます。」と答えます。

昨年から肝機能にも問題が出てきたようで、

「お酒は飲みますか?」と聞かれます。「全く飲みません。」と答えます。

炭水化物を摂取しすぎかもと言うことで、パン・麺・米を控えるように言われました。

実際、パン・麺・米しか食べてないので何とかしないといけません。

そこで、食生活の見直しにチャレンジし始めました。

まず、米を玄米に変更しました。そして、おかずは魚にしました。

そして、かならず野菜を摂るようにしました。

プラス、1日1本のカゴメトマトジュース若しくは野菜ジュースを

飲むようにしました。

まだ1週間ですが、これからコツコツ頑張っていきます。