2019/11/20

by 記憶が蘇って来た瞬間。。。

お早うございます!

だんだんと寒くなってきましたね(-_-;)

本格的な冬を迎えますね。。。

 

この時期は苦手です。。。

 

寒いより暑い方がまだ耐えられます!

 

そして、インフルエンザも流行っているので、皆様も十分に気を付けて下さいね!!

 

 

 

さてさて。。。

 

突然、ハッ!!って物事を思い出す事ってありませんか?

 

僕は先日ありました!

 

津田沼校時代のスタッフと飲みに行った時です。。。

 

 

場所は上野で飲んだのですが、上野で飲むことなんてまぁ~無いので色々なお店があるなぁと新鮮な気持ちでいました。

 

飲み会も終わり電車の駅へ向かってる時。。。

 

 

あれ?なんかこの景色見覚えあるぞ。という気持ちが出てきたのですが、まぁあまり気にも留めずに駅へ向かったんですね。

 

で、ある物を見た瞬間に一気に記憶が蘇って来たのです!

 

何を見たかというと、これです!

 

上野駅の壁にあるオブジェです。

これを見た時に一気に幼少期の思い出が蘇ってきました!

 

ここに来ていた事と、このオブジェを怖がっていた事など様々な記憶が思い出されてきました。

 

普段から目にしている方からしたら何でもない物でしょうが、久しぶりに見た人からすると記憶を呼び起こす一つのツールなのかもしれないですね!(別に僕が記憶喪失って事ではないですからね。。。)

 

このような体験、一度は皆様にもあるのではないですか?

 

また、どこかで何かを見たら思い出す事があるのかなぁ~。。。

 

 

ではでは、今日も一日頑張っていきましょう!!